お知らせ&ブログ

ホーム > お知らせ&ブログ > JUNKEI-GLOVEについてのQ&A 7月14日

JUNKEI-GLOVEについてのQ&A 7月14日

このページではJUNKEI-GLOVEについて(主にグローブ)の疑問や質問などを解決していきたいと思います。

 

 

 

 

 

Q:最近、立体縫製と聞くことが多いのですが、立体作りとは何ですか?

 

 

 

 

 

A:本物の立体作りとそうでないグラブの見分け方としては、本物の立体作りは何も手を加えなくてもグローブの形をキープすることが出来ます。

一方、そうでないグラブはグラブキーパーと呼ばれるものを使って形をキープします。

また本物の立体作りで作られたグラブは、捕球面にシワが出来にくいという特徴もあります。これは無理な力を入れずとも握りやすく作られているからです。

縫製では立体に仕上げる方が高度な技術が必要になりますが、JUNKEI-GLOVEではプレーヤーのことを第一に考え、当初から立体作りでグラブを作っています。

 

 

 

【グラブ紐を外した状態 JG-701】

立体作りで作られたグラブは紐を全て外した状態でも形がキープされています。

 

 

 

 

 

三代目貴夫’s POINT!!

 

全てのグラブが立体に見えますが、実は立体作りとそうでない物があること自体初めて知られた方もおられると思います。

ほんの数年でグラブ作りが出来る職人もいれば20年以上かかるという職人もいます。

グラブ作りの奥の深さは、立体作りの奥の深さとよく似ているかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

Back Number; 

2023年4月18日 Q:ファーストミットには薬指リングの取付は出来ますか?

2023年5月12日 Q:親指掛けの種類は変更できますか?また違いは何ですか?

2023年6月  8日 Q:指カバーの位置変更はできますか?

 

 

 

株式会社 JUNKEI-GLOVE/ジュンケイ-グラブ

 

 


友だち追加

 

 Twitter

 Facebook

 

 

 

—–

 

ご質問・お問い合わせ等は、【お問い合わせフォーム】よりお願い致します。

 

category:お知らせ&ブログ