お知らせ&ブログ

ホーム > お知らせ&ブログ > 『Long Peak edition』ロングピークエディション発売開始

『Long Peak edition』ロングピークエディション発売開始

ロングピークエディション 2022年6月3日発売開始

良い革の状態が長く続くグラブ“ロングピークエディション”

ジュンケイグラブマイスターが
革加工から開発を行い
従来品よりも良い革の状態が長く続き
長く持つグラブ
“ロングピークエディション”を発売いたします。
野球を愛する全てのプレイヤーの為に。

“ロングピークエディション”が誕生するまで

グラブの「型」に対して様々な改良を続けてきたジュンケイでは、「プレイヤーの手に馴染むグラブで長くプレイして貰いたい」という考えから、今までの「型」へのアプローチに加え「革」の開発を新たに行い、良い状態が長く続くグラブを研究してきました。

ジュンケイが目指す良い革とは
「キップレザー」の柔らかさとしなやかさ
「ステアレザー」の丈夫さと耐久性
この両方を兼ね備えたもの。※

革の改良の末、ジュンケイは革加工に独自の2段階のなめしを行い、表面に特殊な加工を施す事で表面が詰まって動きやすく、「外はパリっと、中はモッチリ」とした、イメージ通りの革を実現させました。
また、従来の革より柔らかめになめす事で型付けの加工が少なくなり、グラブへの負担も少なくしました。従って、革のピーク時の状態が長く保つようになり、良い革の状態が長く持つグラブ“ロングピークエディション”が完成したのです。


「キップレザー」
キップ(kip)という革の種類は、子牛と成牛の中間にあたる牛の革です。生後6か月~2年未満の牛を指します。
「ステアレザー」
ステアは、代表的な牛革の種類です。
生後2年を経過した雄牛の革ですが、食用のために生後3か月~6か月の間に去勢されています。

革加工に独自の2段階のなめし/HFBステア特有の耐久性/なめらかな表面にしなやかな動き

Long Peak edition

カラーは順次追加してまいります「最新情報はこちら」
category:お知らせ&ブログ, ロングピークエディション